風邪ダウン。 

ご無沙汰になった。

いつだったか、娘が熱出して 
おお!と思っていたら、すぐ自分の番が来てしまった。

悪寒って、、、寒気って、、、
あんなんなんやって初めて知ったわ。

熱あんまりでないもんで。
風邪でも食欲と平熱は奪われないのが自分だと
、、、過信しておりました。

はじめは上がりゆく体温計の数字に
ちょっと楽しささえ感じてたのに

止まらない寒気としんどさが、人生最大級やった!

痛みや辛さに弱いので、
死ぬ―死ぬ―と呻き、娘に余計な心配をかけ、
オットーに「八度三分では死にません!」と断言され、
まあ、なんか、本当にすみません。

そうなんです、ゆうほど熱も上がらず。

でも熱下がってからもしんどさが抜けず、
しんどいと目線下向き、視野狭すぎ、、
なんかアカン感じがずるずるずるずる続いたけど

なんか、やっと やっと
ああ、元気でてきたーって感じられるようになってきた。

まだちょっと咳とか鼻とか、あるけど。いいのだ。
元気が湧いて来ればそれでいいのだ。


ああ、明日は外の空気をゆっくり吸いたいなあ。
娘さんと散歩でもしたいなあ。

庭に植わってる細い梅の木の花が
ポンポンと二つ三つ咲いてきた。
カーテン開けた時に、こんちわできるのが可愛い。

春は、もうすぐだ。
もうちょっともうちょっと。
もうちょっともうちょっと。そう言いながら歩きたいなあ。

明日はさ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1004-e9f74018