スケート。 


柏原までスケートしに行ってきた。

懐かしのスケート場。
小学生の頃に何回か行ったなあ。
変わらない感じだった。

滑る感覚も体が覚えているもんで
ああこんなんやったなーと家族でフラフラ滑った。

娘も最初は怖い怖いと言っていたわりに
やる気満々で、昼前から始まって休憩はさみつつ3時すぎまで
一緒に手をつないで滑っていた。

子どもの上達って早い。
すぐ抜かれるわ。


でもって、そこのスケート場のスタッフが小学からの同級生だった!

「藍ちゃんやろ。すぐ分かったで」って声かけてもらったけど、
同級生がふつーにおっさんになってて、

「めっちゃおっさんなってるやん!」
「いやいや、そっちが変わらなさすぎやろ!」
「数年前の同窓会でも会ってるのに、ぐっとおっさん化してるやん!」
「おれも苦労してんねん!」、、、という会話をした。

でも、やっぱ中身は変わらんな。
幼なじみって親しみわくなあ。

地元におるんやなーと改めて思った。


けっこう運動した。
スケート冬の間もう一度くらいは行きたいなあ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aaaiko.blog74.fc2.com/tb.php/1002-a53ccc72