月別アーカイブ

 2009年06月 

初。 

予防接種のときに仲良くなったご近所さんが
遊びに来てくれた。

そのママさん、聞いたらキャビンアテンダントの仕事してるって言うから
めーっちゃ驚いた。

なんせ、
日曜日に「ハッピーフライト」を観て
月曜日にニュース番組でキャビンアテンダントの新人研修の特集を見て
火曜日に本物に出会ってしまったのだから。

普通の三倍は驚いた。
ホップ・ステップ・ジャンプ。


娘と一週間違いの生年月日の赤ちゃんは男の子で
男の子と初めて遊ぶねーと
前日からワクワクとオットーに言ったら拗ねていて驚いた。

父親の心境って謎。

たくさん話をしてあっという間に夕方。
新しい出会いって嬉しいなぁ。

赤ちゃん同士も仲よさそうだった。
近所だから幼なじみ、だ。

しかし、うちの娘はどうしてああ我が強いんだろう。

同じ物を手にとらせても、その子はじっくり一人で遊び、
娘はバタバタと回転しながら、

しまいには、自分の手にそれを持っていながら
その子の方を欲しがって手をのばしていた。

ジャイアン気質・・・オマエノモノハオレノモノ・・・

夜にオットーと、しかるべき時がきたら
しっかりしつけよう!と決意しあった。




